2006年12月13日

アート・デ・ヴィブレ で行こう

IMG_0329.JPGまずとりあえず12月の山梨の庭の手入れから!
posted by kikko at 16:11| Comment(44) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

草取り

今回は4名。仮払い機でルバーブの畑を草刈してしまい・・・。残念。今回のがっかり賞でした。

前回も仮払いでハーブ畑を半分以上刈ってしまってくれたのも残念だったが・・・。仮払い機を持つと一寸問題で〜〜す。

今日のほうが前回より晴れていなかったので暑さも少なく良かったでした。地主さんのご主人がなくなってお香典と羊羹を持ってお参りに行きました。ついこの間までお元気だったのにびっくりでした。

わりかけたブットリアに蝶



とハマナスとアケビ



萩、カクトラノオ、シュウメイギク




ネコジャラシとコスモス



ハクチョウ草とルドベキア



撮影とコスモスを持つのはさん
posted by kikko at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草取り


今回は4名。仮払い機でルバーブの畑を草刈してしまい・・・。残念。今回のがっかり賞でした。

前回も仮払いでハーブ畑を半分以上刈ってしまってくれたのも残念だったが・・・。仮払い機を持つと一寸問題で〜〜す。

今日のほうが前回より晴れていなかったので暑さも少なく良かったでした。地主さんのご主人がなくなってお香典と羊羹を持ってお参りに行きました。ついこの間までお元気だったのにびっくりでした。


わりかけたブットリアに蝶



とハマナスとアケビ



萩、カクトラノオ、シュウメイギク




ネコジャラシとコスモス



ハクチョウ草とルドベキア



撮影とコスモスを持つのは;八束順子さん
posted by kikko at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

春の嵐のような日

今日は、生暖かく強い風が木々の枝を揺らし音をたてて吹いています。
数日前からクロッカスが数輪咲いています。こんなところに植えてあったのだと・・・。粗末にしていて申し訳なかったと思います。ヒヤシンスの球根等も大きくなり存在を主張し始め、庭が動き出しています。
水遣りに庭に出たら雑草の白い花が1輪、こいつも早速春を告げています。
posted by kikko at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

パナホームのガーデニング大賞の審査で

大阪へ行く。今年の作品はかなり上等で大変大変・・・・でした。去年より1ヶ月遅かったので暖かく楽でした。http://www.panahome.jp/
posted by kikko at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

3月だ〜〜

1ヶ月以上後無沙汰してしまったけれど寒い冬もそろそろ終わりそう。
今日は特に暖かい晴れた良い天気だった。玄関のぴら時間差もお邪魔な枝を落とし、デージーも植えた。買ったまま置きっ放しになっていたデージーを。
posted by kikko at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

借りていたビデオとCD

『フォーリング ダウン』は2度目だった。『ユージュアル サスペクト』『ミリオンダラーベイビー』、CDは『PEZ』を近所のつたやで借りていたのを今日返さねば。クリント・イーストウッドはどれを観ても素敵です。

昨日は友人2名とランチ。

生ハムのパスタ、からすみのパスタ、ボタンエビのトマトソース、サラダ(水菜、トマト、ウ)、デザートはオレンジ味のチーズ、他。
posted by kikko at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

花と料理とワインで

本日の花と料理は、

花は、ピンク系の花とレンギョウ。八重の小さなバラ、ガーベラ、ラナンキュラス、アスター(紫)ブルースター(紫)、花キャベツでした。

料理は、タイのミモザサラダ;タイ、玉ねぎ、セロリ、マヨネーズ、塩、コショウ、パセリ
タラモサラダ;ジャガイモ、たらこ、マヨネーズ少々、塩コショウ
生ハムのスパゲッティ;生ハム、ルッコラ、スパゲッティー、オリーブオイル
サラダ;リーフレタス、トマト、チーズ
デザート;チーズのオレンジ味、ミントチョコレート1個、アーモンドキャンディー1個、イチジクのワイン煮2個。
コーヒー&ミルク

ワインは、オーストラリアのシャルドネの白

今日は、久しぶりに上天気で暖かく晴れ上がって気持ちがよかったです。
posted by kikko at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ビデオ

出かけようと思ったけれど今日も寒いのでやめた。
『8と2分の1の女たち』という映画をスカパーで観た。
又ビデオで、『BIG FISH』も観た。これはすごく良かったです。
posted by kikko at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

お正月の元旦

すべてのテレビがつまらない。さすが最近のテレビ好きもうんざりで、ベートーヴェンのピアノ協奏曲を聴き、パトリシア・コーンウエルの『神の手』を読み始める。久しぶりにコーヒーをエスプレッソ・マシーンで淹れて飲む、美味しい。

退屈でばかばかしいというところもあるけれど、なんて言っても静かなのがとても良いのが、お正月、特に元日。

ピアノ・コンチェルトは素敵です。この静けさと1人がまた素敵。
posted by kikko at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

